鳳舞 閉店

Date
2009-06-07 (日)
Category
京都のおいしいもの

今日、身内の法事がありました。
お供養の食事は、故人がご贔屓だった「鳳舞」が恒例。
     houmai1.JPG
ところでこの鳳舞、この夏8月30日に閉店と友人から聞いて驚いています。
   houmai2.JPG
43年間も営業されていて家族での食事に多くのひとが愛用していたお店です。

1階は予約無しで入れますが、人気がありしばしば並びました。
(大体京都の人は並ぶのが苦手。だいたい行列を見たら即引き返し
違うお店に向かいます。)
並んでも待った甲斐が有ると定評があったように思います。
家での食事にテイクアウトも出来てほんまに良く使われていますのにね。

2階の広間が三つ。
畳の部屋が広くて、子供達は、おなかが膨れるとすぐに運動会が始まるのがいつもの事でした。
  houmai_ike.JPG
 この池にやんちゃな甥っ子が何回も落ちています。
 今日、みんなで思い出して大笑いでした。(^_^;
 その甥っ子も今は2つのかわいい女の子のお父さん。
 
止めるのもったいないと言うと、そういうお客さんもがいですよ、とお店のおばさん方。
閉店を止めるようにオーナーにお客さんがプレッシャー掛けて欲しいぐらいといってました・・・


Comment:1

たはら:2009-06-10 (水) 13:06

何回も行きました。
小さい時から・・・。
懐かしいと共にさびしいです。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://blogkyoto.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/302
Listed below are links to weblogs that reference
鳳舞 閉店 from 京都 着物散策ブログ

Return to Page Top